りたの随想

有益なことは一切書きません

投資初心者、ワンタップバイを始める

全くの投資初心者ですがワンタップバイを始めてみました。

なおこの記事は投資について有意な情報は一切含まれていません。

ド素人のアホ記事なので、ぜひご了承の上、ご笑覧いただければと存じます。

 

投資に成功した人のイラスト

 

色々考えた結果、米国株であるGE(ジェネラルエレクトロニック)に

一万円投資することにいたしました。理由は下記

 

・業績低迷が続き、株価が近年の最低水準になっている。

・CEOがフラナリー氏に変わり体質改善が進んでいる

・業績、株価ともに現在が底であると考えたい

 

基本ロング前提で持ちたいと思います。

と入っても肩に力を入れずに1月5,000円ずつくらい。

 

ポートフォリオの組み方も勉強しているけども、

GEの他にインデックスETF?とやらも持ちたいと思っている。

 

もちろん、使いすぎない程度に、余剰資金で。