りたの随想

有益なことは一切書きません

私について

このような過疎ブログの著者などに興味を持たれる方は皆無だと
重々承知の上で、書かせて頂きます。

 

私のプロフィール

  • 年齢 

30歳

 

  • 職業 

おそらく世間では"超"がつくほどの大手企業の会社員。主にバックオフィス系の業務に従事しており、経理、採用、総務、労務、経営企画など一通り経験しているフロント以外の何でも屋さんです

 

  • 家族 

妻、子 計3人家族です

 

なぜブログを始めたのか

会社員としてしか社会に接点が無い自分を変えたかったからです。現在の社会の見通しはますます不透明感を増してきています。現在はかろうじて大手企業の正社員として安定した収入をもらっていますが、いつ、どうなるか、わからないのがこの世の中です。会社員としての"一本目の柱"とは別に"二本目の柱"を30代前半のうちに構築したいと考えています。それは即ち、副業収入か、と言われたら短期的にはそうではない。まずは"ブログを書いている私"としての価値を高めることが当面の目標です。

 

何を書きたいのか

当分、テーマは絞らないと思います。
自分が日々生きていく中で考えていることをなるべく、
"提案"という形に昇華してアウトプットしていきたいと考えています。
、、すいません。雑記ブログというやつです。

 

好きなもの

 ・インターネット
 ・社会問題を扱った番組
  (朝まで生テレビ、橋下羽鳥、jam the world、プライムnews、深層ニュース)
 ・テクノロジー

 

嫌いなもの

 ・人種差別
 ・判官贔屓