りたの随想

有益なことは一切書きません

One Tap BUY(ワンタップバイ)の賢い使い方

One Tap BUYをはじめて1か月ほど経ったので感想を書かせていただきます。

 

www.onetapbuy.co.jp

 

One Tap Buyの良いところ

最大の特徴は言わずもがな、最低金額の低さにあります。

1,000円から株の売買が可能で、手数料も0.5%(米国市場閉場時は0.7%)であり、

最低手数料が設定されていません。

私が調べた限りでは、1,000円単位で株が購入でき、最低手数料が設定されていない

証券会社はありませんでした。

例えば、SBI証券は手数料が安くて有名ですが、

10万円まで1注文につき139円

 という1注文あたりの最低金額が設定されており、

10万円買う場合であれば、139円という金額は0.14%と安いのですが、

最低28,000円以上取引しないと、One Tap BUYの0.5%を下回らないのです。

つまり、1取引あたりの平均額が28,000円を下回る場合は

SBI証券との比較においてはOne Tap BUYが優れているといえます。

 

One Tap Buyの悪いところ

これは上記の裏返しでしょう。ある金額を超えた時点で、0.5%という手数料は

非常に分が悪くなります。

デイトレで生計を立てている方、大きく金額を積み上げられる富裕層の方には

向いていないサービスといえます。

 

One Tap Buyの賢い使い方

ヘソクリのイラスト

合言葉は「へそくり投資」

 

だと思います。お小遣いが少し余った旦那さん、

パートのお給料を少し手元に残している奥様。

毎月3,000円でも、いいんです。少しずつ投資していって、

ほんの少し投資家気分を味わいましょう。

そんな気楽なサービスだと思います。