りたの随想

有益なことは一切書きません

HUAWEIがすごい

私はHUAWEIの回し者である。(金はもらってないが、心情的に)

f:id:apple_r:20170903141335j:plain

 

PCもHUAWEI matebook、スマホHUAWEI P9という徹底ぶりだ。

もうapple製品を購入することはないだろうなと思う。

 

ではHUAWEIの何が良いのか?

総じてすべての製品に言える共通点がある

 

・デザインで冒険はしない(シンプル、スタイリッシュ)

 

・余計な機能で冒険はしない(私独自の言い方だと"appleマイナスアルファ"である。アルファの部分はたいてい、クリティカルではない)

 

・積んでいるスペックに対するコストパフォーマンスは世界一

 

この共通コンセプトがどの製品にも生きているんですよ。

ユニークな商品はない。ともすればappleのパクリと

言われることも珍しくないが、製品の完成度はもはや

日の丸連合のそれを凌駕している。恐ろしい。